「顧客の状況を察知する、“生け簀”のような「長期ストック型アプローチ」とは?
では、状況を察知する方法論とはどのようなものがあるのでしょうか?
一つの方法論としては、常に顧客の状況を察知できるマーケティングプロセスをつくることが重要と考えます。これを「長期ストック型アプローチ」と呼んでいます。「生け簀」のように、既存客や見込客を常にデータで状況を察知できる環境下に置くことで、顧客の状況変化を察知します。
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では、状況を察知する方法論とはどのようなものがあるのでしょうか?
一つの方法論としては、常に顧客の状況を察知できるマーケティングプロセスをつくることが重要と考えます。これを「長期ストック型アプローチ」と呼んでいます。「生け簀」のように、既存客や見込客を常にデータで状況を察知できる環境下に置くことで、顧客の状況変化を察知します。
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