アマナ、ブランド戦略事業組織を新設 “ブランド クリエイティブ”コンサルティング サービスを提供開始

 ビジュアルコミュニケーション事業を展開するアマナは、ブランド戦略事業組織「アマナ ブランド ブレイン(amana brand brain Div.)の新設と、“ブランド クリエイティブ”コンサルティング サービスの提供開始を発表した。

[公開日]

[著] BizZine編集部

[タグ] 事業開発 ブランド戦略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アマナ ブランド ブレインは、“ブランド クリエイティブ”が必要とされるさまざまなフェーズにおける業務領域を担うという。

 コミュニケーション領域では、体系的なブランド定義を前提としたクリエイティブ プランニングに即して、ビジネスに効果的なクリエイティブをアウトプットする。また、ビジネス開発領域では、VR調査サービス「Virtual Insight 360°view」を活用したオンライン調査、VR・3DCGを活用したクリエイティブ コンサルティングを提供するとしている。

 ブランド戦略に立脚したクリエイティブ プランニングと、アマナが提供する最先端のビジュアル ソリューションを融合させ、顧客との“ブランド エンゲージメント”を最大化を目指すという。