SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

サブスクリプションビジネスを成功に導くオペレーションモデル「PADRE」とは?

Subscribed Tokyo 2018 セミナーレポート【後編】

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

サブスクリプションビジネスの収益源“Expand”――収益の70%を占めるZuoraのアップセル戦略とは?

 そして、最後のセクションとなるExpandでは、どのチームがアップセルを担当するかが焦点となる。

 サブスクリプションのビジネスにおいて、効率良く売上げをあげるためには、既存顧客のケアが重要であり、Zuoraにおいても収益の70%が、アップセル・クロスセル・契約更新によるものだ。Expandでは、顧客 の利用状況を把握し、さまざまな確度からアップセル戦略を組み立てていくことを考える。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング