全社の戦略を部門ごとのOKRへと因数分解していくには?
堀江:ビジネス規模やセールスの拡大など、営業やマーケティング、その他の部門の連携が必要なケースもあると思います。その場合、どのように各部門に分解していけばいいのでしょうか。
葉村:各部門のオブジェクティブは明確に決まっているはずですよね。それに基づいて分解していきます。その上で、マネージャー間のミーティングですり合わせていけばいいと思います。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
堀江:ビジネス規模やセールスの拡大など、営業やマーケティング、その他の部門の連携が必要なケースもあると思います。その場合、どのように各部門に分解していけばいいのでしょうか。
葉村:各部門のオブジェクティブは明確に決まっているはずですよね。それに基づいて分解していきます。その上で、マネージャー間のミーティングですり合わせていけばいいと思います。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR