SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

意思決定プロセスを変革するOKRとは?

葉村さんが実践してきたビジネスサイドのOKR導入──“数値目標”と“7割達成”の共存とは?

第5回 特別対談 ゲスト:葉村真樹さん【前編】

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

葉村さんがGoogle、LINEのビジネスサイドで立ててきたオブジェクティブ

堀江:これまでどのようなオブジェクティブを立ててきたのか、お話いただける範囲でお聞きしてもよろしいでしょうか。

葉村:たとえば、Googleのレベニューチームが何のために存在しているのか。Googleのミッションステートメントは「世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすること」ですよね。レベニューチームは「ミッションステートメントを支えるため投資のための収益エンジンとなる」のようなオブジェクティブを立てています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
意思決定プロセスを変革するOKRとは?連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング