SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

デザインシンカーの時代に考える、デザイナーの価値

共感による企業変革──日本企業の新規事業において“戦略の完成度”よりも大切なこと

  • Facebook
  • X
  • Pocket

私たち人間は、とても感覚的な動物だということ

タイトル

 経営、事業、技術、マーケティング、デザインなど、日本企業には各部署に優秀な人材はいる。それにも関わらず、イノベーションやブランディングに立ちはだかる縦割り、国内偏重、リソース不足といったテーマが延々と議論されているのはなぜなのか。頭では課題を認識していても、新しいディレクションやアイデアに対して、チーム全体として心の底から「これやろう!」というレベルまで、心が打たれていないからである。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
デザインシンカーの時代に考える、デザイナーの価値連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

池田 武央(イケダ タケヒロ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング