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Biz/Zineセミナーレポート

LSTやフーマーフレッシュで体現する、中国版「三方良し」。アリババによる小売業のデジタル変革とは?

Biz/Zine Day セミナーレポート Vol.2:アリババ株式会社/アントフィナンシャル ジャパン小滝 浩哉氏

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小売店・ブランド・買い物客にメリットがあるLSTのサービス

China's Mom-and-Pop Stores Go High Tech for 11.11

 LSTはスマホアプリ1つでそのお店で売れそうなものを探して仕入れることができる。というのは、アリババの中国小売マーケットプレイスは年間約7億人以上のアクティブコンシューマーがいて、ユーザー層を複数パターンに分けてその嗜好や消費トレンドを分析し、パーソナライズされたレコメンデーションができる。こういった消費者のインサイトや売れ筋商品の情報を小売店に提供することも可能である。

 またLSTアプリ上でナショナルブランド、グローバルブランドの製品を仕入れられる。加えてこういった大手ブランドが行うキャンペーンにも参加できる。こういったマーチャンダイジング、マーケティングを持ち込むだけで、“パパママ・ストア”はすぐに売上も利益率も向上する。LSTは今や、“パパママ・ストア”全体の約600万店舗の20%以上にあたる130万店舗が利用しているという。

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