デジタル経営の実践と戦略 オムロンはどのように動画で経営戦略を浸透させ、BtoB事業のコンセプトを顧客へ伝えたのか? ゲスト:オムロン株式会社 飯田 紀章氏、木村 佳奈子氏 飯田 紀章 [語り手] / 木村 佳奈子 [語り手] / やつづかえり [取材・構成] / 青松 基 [画] / 栗原 茂(Biz/Zine編集部) [編] 2020/06/22 07:00 ワークスタイルIT 事業開発 企業戦略 中期経営計画 目次 Page 1 中期経営計画を社長自身が動画で語りかけ、現場での実践にも活用する Page 2 企業理念浸透のための社内イベント「TOGA」を3言語でライブ配信 Page 3 伝えにくいBtoBの新規事業コンセプトを動画で伝える Page 4 希薄になりがちな社内外のコミュニケーション。動画の重要性が増す 企業理念浸透のための社内イベント「TOGA」を3言語でライブ配信オムロン株式会社 グローバルインベスター&ブランドコミュニケーション本部 飯田 紀章氏──動画の制作はどのような体制で行われていますか。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 中期経営計画を社長自身が動画で語りかけ、現場での実践にも活用する Page 2 企業理念浸透のための社内イベント「TOGA」を3言語でライブ配信 Page 3 伝えにくいBtoBの新規事業コンセプトを動画で伝える Page 4 希薄になりがちな社内外のコミュニケーション。動画の重要性が増す 1 2 3 4 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 1参考になった デジタル経営の実践と戦略連載記事一覧 花王DX戦略推進センター責任者が共創企業と語る、D→A→A→DをD→Dへ変革する“ファッサ... 緊急度が高い“経営イシュー”としてのバックオフィスのDX──経理や人事が起点となる経営変革... リテール業界での生き残りは事業再編と水平連携──DXを“コロナ対応”から“新たな価値提供”... もっと読む この記事は参考になりましたか? 1 参考になった この記事をシェア シェア