BZ Monthly Future 企業戦略、組織変革まで拡大するビジネスデザイン──岩嵜博論氏に聞く、デザインファームの新潮流【前編】 ゲスト:博報堂 ミライの事業室 ビジネスデザインディレクター 岩嵜博論氏 岩嵜 博論 [語り手] / 鈴木 陸夫 [取材・構成] / 栗原 茂(Biz/Zine編集部) [編] 2020/11/25 07:00 ビジネスデザイン 事業開発 企業戦略 組織変革 デザインファーム 目次 Page 1 上流から下流までを一気通貫で担い、ウィキッド・プロブレムに対峙する ■Bow and Arrow Page 2 経営戦略にデザインを据える、インハウスデザインファーム ■Moon Creative Lab Page 3 組織変革を担うデザインファームの台頭とその特徴 ■SY Partners ゲストプロフィール ■後編:都市や行政まで領域を広げるビジネスデザイン、日本企業における課題──デザインファームの新潮流【後編】へつづく 組織変革を担うデザインファームの台頭とその特徴■SY PartnersNew YorkのSY Partnersのオフィス(岩嵜博論氏・撮影) 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 上流から下流までを一気通貫で担い、ウィキッド・プロブレムに対峙する ■Bow and Arrow Page 2 経営戦略にデザインを据える、インハウスデザインファーム ■Moon Creative Lab Page 3 組織変革を担うデザインファームの台頭とその特徴 ■SY Partners ゲストプロフィール ■後編:都市や行政まで領域を広げるビジネスデザイン、日本企業における課題──デザインファームの新潮流【後編】へつづく 1 2 3 PREV この記事は参考になりましたか? 0参考になった BZ Monthly Future連載記事一覧 日本企業の勝ち筋は「両利きの経営」と「取締役会の刷新」と「テクノロジーの俯瞰力」にある テクノロジーがもたらす3つのメガトレンド──山本康正氏が語る「危機意識」と「インセンティブ... サステナビリティを企業戦略の中心に──消費者と投資家から求められる、長期視点での企業経営と... もっと読む この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア シェア