SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

Purposeを起点とした新しい経営

ミツカングループ濱名氏が語る、10年先を見据えた「未来ビジョン宣言」と「ZENB」ブランドの立ち上げ

第16回 ゲスト:Mizkan Holdings/ZENB JAPAN 濱名誠久氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「ミツカン未来ビジョン宣言」を経営で実現するシンボルとしてのZENB

永井:御社のサイトの「『未来ビジョン宣言』の実現に向けた具体的な取り組み」というコーナーに、ZENBが挙げられています。ZENBは「ミツカン未来ビジョン宣言」のアウトプットという認識なのでしょうか。

濱名:「ミツカン未来ビジョン宣言」とZENBは並行して作っていて、ZENBはシンボリックな取り組みではありますが、「ミツカン未来ビジョン宣言」はグループ全社で目指すものです。ZENBは元々ブランドというよりも、当初は商品を持たない、「ZENB initiative」という位置付けのものでした。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Purposeを起点とした新しい経営連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

フェリックス清香(フェリックスサヤカ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング