コーポレートが担うべき5つの役割
コーポレートやCxOがイントレプレナーを支援することで会社全体がじわじわと変わっていく、そんな変革の仕方があり得るのではないか。その宇田川氏の投げかけに日置氏も賛同し、「コーポレートの役割は、基本的にはリソースアロケーション(経営資源配分)であり、それをやらないコーポレートはコーポレートではない」という持論を展開した。
そして「リソースアロケーション」のためには、地道な仕組みづくりと人づくりが必要であるとし、以下の5つの要素を説明した。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
コーポレートやCxOがイントレプレナーを支援することで会社全体がじわじわと変わっていく、そんな変革の仕方があり得るのではないか。その宇田川氏の投げかけに日置氏も賛同し、「コーポレートの役割は、基本的にはリソースアロケーション(経営資源配分)であり、それをやらないコーポレートはコーポレートではない」という持論を展開した。
そして「リソースアロケーション」のためには、地道な仕組みづくりと人づくりが必要であるとし、以下の5つの要素を説明した。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR