SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

『Good Service』ルー・ダウン氏が語る、行政のための「サービスデザイン15の原則」とは?

講演者:The School of Good Services ルー・ダウン氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

偶然の副産物から出来上がってしまった、目に見えないサービス

 こういった問題が起こるのは、サービスが「目に見えないもの」であることに理由がある。サービスとは、私たちの生活のさまざまなもののギャップをつなぐものだ。何かと引き換えに何かを買いたい、かかりつけ医から専門医に申し送りをしてもらって治療を受けたいなど、違ったものをつなぎ合わせるのが「サービス」なのだ。そのつながりは目に見えない。特にうまくいっている時には見えず、うまくいかない時にしか見えない。

 サービスを提供することは、写真右側の男性のやっていることと似ていると感じることが多いだろう。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

フェリックス清香(フェリックスサヤカ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング