デジタルネイティブをターゲットにした銀行の再定義
では、実際にはどのように銀行を「再定義」していったのか。
これまで銀行のコアターゲットはそのほとんどが40歳前後からシニアまでの層だった。この層が多くの預金を行い、資産運用していたことで銀行業は成り立っていたと柳氏は言う。対して、みんなの銀行がターゲットとするのは、いわゆるデジタルネイティブ世代だ。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
では、実際にはどのように銀行を「再定義」していったのか。
これまで銀行のコアターゲットはそのほとんどが40歳前後からシニアまでの層だった。この層が多くの預金を行い、資産運用していたことで銀行業は成り立っていたと柳氏は言う。対して、みんなの銀行がターゲットとするのは、いわゆるデジタルネイティブ世代だ。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR