価値のコネクティビティサービスとして、銀行の三大機能を再定義
以上のような前提の下に、まず行ったのがシステムの大改編だった。
先ほども触れたように、金融業界においては従来のITシステムが進化を妨げる足枷になっていた。伝統的に銀行はオンプレミス、つまりは自社運用でITシステムを管理してきた。それゆえに管理・維持・拡大に莫大なコストがかかるという問題を抱えていたと柳氏は指摘する。
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以上のような前提の下に、まず行ったのがシステムの大改編だった。
先ほども触れたように、金融業界においては従来のITシステムが進化を妨げる足枷になっていた。伝統的に銀行はオンプレミス、つまりは自社運用でITシステムを管理してきた。それゆえに管理・維持・拡大に莫大なコストがかかるという問題を抱えていたと柳氏は指摘する。
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