インヴェンティットがDropbox社と業務提携

DropboxのAPIを利用し「MobiConnect」を始めとした製品と連携

 インヴェンティット(東京都千代田区)は、4月7日、Dropbox社と業務提携したと発表した。これにより、インヴェンティットは、Dropbox社より提供されるAPIを利用して「MobiConnect」を始めとした製品との連携を進めるという。

[公開日]

[提供元] entrepedia

[タグ] テクノロジー

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回の提携により、インヴェンティットは、Dropbox社より提供されるAPIを利用し「MobiConnect」を始めとした製品との連携を進めていくという。

 たとえば、「MobiConnect」に登録されているデバイスに「Dropbox for Business」ユーザーを紐付け、「Dropbox for Business」ユーザーのイベントログを監視することにより、特定のイベントに連動し「MobiConnect」からデバイスをロックしたりワイプすることが可能になる。

 インヴェンティットのプロダクトとの連携により、「Dropbox for Business」ならびに製品のユーザーに、「よりセキュア」で「利便性の高い」サービスを提供することが可能になるとしている。