MROCの特徴① (地理的・時間的・感情的制約からの解放)
MROCとは、ブランドや特定のテーマに興味関心の高い参加者をオンライン上のコミュニティに集め、対話を通じてニーズや商品開発のヒントを探る調査手法である。また、コミュニティの中に表れる参加者の行動を読み解くことで価値の源泉を探る手法でもある。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MROCとは、ブランドや特定のテーマに興味関心の高い参加者をオンライン上のコミュニティに集め、対話を通じてニーズや商品開発のヒントを探る調査手法である。また、コミュニティの中に表れる参加者の行動を読み解くことで価値の源泉を探る手法でもある。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR