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新しい資本主義、新しい経営

すべての意思決定は“3つの椅子”の前で──スターバックス水口CEOと語る、ビジネスと社会貢献の両立

ゲスト:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 代表取締役最高経営責任者(CEO) 水口貴文(みなぐち・たかふみ)氏

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モノや体験を売る時代から、高解像の共感の時代へ

岩嵜博論
武蔵野美術大学 クリエイティブイノベーション学科 教授/ビジネスデザイナー 岩嵜博論氏

岩嵜:Our Mission & Valuesは非常に素晴らしいものですが、一方でそれがどのように利益につながるかが重要だと思います。

水口:会社というものは長らくモノを売ることで商売をしていました。ここ10年くらいは体験を売る時代と言われてきました。ですが私の考えでは、時代はもう次の段階に移っていると思っています。岩嵜さんの著書のサブタイトルには「意義化する経済」とありますが、「意義」を言い換えれば「共感」になると思っています。つまり、その会社がやっていることにどれだけ意義を見出し、共感してもらえるかがすごく大きなポイントなのです。

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鈴木 陸夫(スズキ アツオ)

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