なぜPayPayは大赤字となるキャンペーンを実施したのか
――では、企業価値を上げていくには、どのような視点を持てばいいのでしょうか。
朝倉:ひとつは、時間軸を長く持つことです。1年でいくら成果を出せたとしても、会社は1年で解散するわけではありません。10年後、20年後も成長していきたいのなら、今何をすべきなのかを逆算して考えなくてはいけないわけです。そのために資金の配分を考えた結果、目先では赤字になる事業が出るのは仕方がありません。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
――では、企業価値を上げていくには、どのような視点を持てばいいのでしょうか。
朝倉:ひとつは、時間軸を長く持つことです。1年でいくら成果を出せたとしても、会社は1年で解散するわけではありません。10年後、20年後も成長していきたいのなら、今何をすべきなのかを逆算して考えなくてはいけないわけです。そのために資金の配分を考えた結果、目先では赤字になる事業が出るのは仕方がありません。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR