参入市場の選択、ゲームのルール理解
次に戦略性です。戦略性を評価する際に考えるべき論点は大きく2つ、「競争優位性を構築できるか」と「構築した優位性を持続できるか」です。後者については「どのくらい高い参入障壁を構築できるか」と言い換えても差し支えありません。
しかし、この2つの論点を考える前に、知らないといけないことがあります。それは、参入市場で行われているゲームのルールです。ルールが分からないと戦略は評価できません。そのためルールを理解するために、市場の主要プレイヤーの戦い方を分析します。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
次に戦略性です。戦略性を評価する際に考えるべき論点は大きく2つ、「競争優位性を構築できるか」と「構築した優位性を持続できるか」です。後者については「どのくらい高い参入障壁を構築できるか」と言い換えても差し支えありません。
しかし、この2つの論点を考える前に、知らないといけないことがあります。それは、参入市場で行われているゲームのルールです。ルールが分からないと戦略は評価できません。そのためルールを理解するために、市場の主要プレイヤーの戦い方を分析します。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR