欧米型デザイン組織が日本企業にはそぐわない理由
岩嵜:日立製作所のデザイン組織について、だいぶ解像度が上がりました。今後についてはどのように考えていますか。
谷崎:研究開発部門にデザイン人財がいることの価値を引き続き最大化することに取り組んでいきます。そのためには言語化が非常に大事だと思っています。機能ベースの価値提示では社会や顧客の企業には響かない。絵も描くし、言葉でも伝える。さまざまな媒体をすべて使って価値を伝えてこそのデザイン人財だと思うので。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
岩嵜:日立製作所のデザイン組織について、だいぶ解像度が上がりました。今後についてはどのように考えていますか。
谷崎:研究開発部門にデザイン人財がいることの価値を引き続き最大化することに取り組んでいきます。そのためには言語化が非常に大事だと思っています。機能ベースの価値提示では社会や顧客の企業には響かない。絵も描くし、言葉でも伝える。さまざまな媒体をすべて使って価値を伝えてこそのデザイン人財だと思うので。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR