「経営層の理解」が組織的なデザインの活動を可能にする
──前編でも、日本企業ではデザインが表層的に捉えられがちだと指摘されていましたが、本連載で取材した組織がデザインを拡張できた理由はなんだと思いますか。
それは、2つ目のポイントである、「従来はデザインの機能を有していなかった部門にもデザインが拡張していた」という点とも関連していますが、経営層やマネジメント層がデザインを正しく認知しているというのが大きいと思います。
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──前編でも、日本企業ではデザインが表層的に捉えられがちだと指摘されていましたが、本連載で取材した組織がデザインを拡張できた理由はなんだと思いますか。
それは、2つ目のポイントである、「従来はデザインの機能を有していなかった部門にもデザインが拡張していた」という点とも関連していますが、経営層やマネジメント層がデザインを正しく認知しているというのが大きいと思います。
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