次の時代に生き残るため、「A or B」のトレードオフ思考を乗り越える
──お話を伺っていると、今、日本企業にデザインが必要な一番の理由は、社会全体で変革が求められていることに起因しているような気がします。
世界が複雑化していて、ひとつの方向性を示すのが難しくなっているという前提は、多くの人が共有していると思います。そうした複雑な状況を統合しながら、新たなアイデアを提示できるのがデザインの強みなんですよね。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
──お話を伺っていると、今、日本企業にデザインが必要な一番の理由は、社会全体で変革が求められていることに起因しているような気がします。
世界が複雑化していて、ひとつの方向性を示すのが難しくなっているという前提は、多くの人が共有していると思います。そうした複雑な状況を統合しながら、新たなアイデアを提示できるのがデザインの強みなんですよね。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR