サービス・ドミナント・ロジック記事一覧
-
CSR部門任せにせず、資本主義の課題をビジネスで解決する──ビジョン経営のためのデザインとは?
今回のゲストは、株式会社コンセント代表取締役社長で武蔵野美術大学大学院造形構想学科教授でもある長谷川 敦士氏。前編では、循環型社会を前提として...
0 -
ものづくり企業が「サービス体験」を競争優位とするための「羅針盤」と「デザイン」とは?
製品の機能や性能の良さだけでは売れないといわれる時代、製品を含めたユーザー側の体験をどのようにデザインするかが、重要なカギを握るといわれている...
1 -
事業開発に“短距離走”が必要な時代のプログラム「コンセント サービスデザインスプリント」
3月8日、株式会社コンセント主催で「事業開発の新潮流 コンセント サービスデザインスプリント」が開催された。現代の顧客ニーズの多様化と経営スピ...
0 -
御社の事業戦略は、「顧客体験のデザイン」を重視していますか?
企業のサービスデザインやマーケティングにおいてカスタマージャーニーが注目されているが、果たして企業はこの考えかたをどこまで活かせているだろうか...
0
4件中1~4件を表示