パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
NEC、AIを活用した健康ポイントサービスアプリを開発 葛飾区への提供で健康づくりを支援
パソナ、新事業創出を目指す個人事業主やスタートアップを支援する協会を設立 士業相談窓口など提供
ソフトバンクと慶應義塾大学、自動運転バス運行の高度化に向けてデジタルツインを活用した実証を開始
“シンギュラリティ”から考える、生成AI時代の「無形資産増大」や「情報の無価値化」に対応する人材戦略
中部電力ミライズが進める顧客接点の進化──ADDIXとのワンチームによるデータ起点の新たな価値創出
日立製作所のデザイン組織に研究者とデザイナーが同居する理由──異なる立場のハブ人財による両利きの経営
“生成AI時代”の経営・人事戦略
Biz/Zineインサイト
組織戦略としてのデザイン
Zero to IPO
創業者ではなくチームにビジョンが宿り、スタートアップは進化する──起業家の“幸せな権限委譲”とは?
“知覚”が変わる人的資本経営
なぜ経営戦略と人材戦略の食い違いが起こるのか──新たに確立すべき「日本式」の人的資本経営とは?
事業開発の意思決定を突破するアプローチ
事例を用いて追体験、事業構想フレームワーク「バリューデザインシンタックス」の実践的な活用方法
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
日立製作所のデザインセンタが辿り着いた組織構造──デザイナーと研究者がハブになる研究所文化とは?
組織変革
なぜ我が社はリスキリングに取り組むのか? 4つのステップで進める「自社にとってのリスキリング定義」
DX
ビジネスアーキテクトが推進する、DXに取り組む際に必要な問い──ビジネスモデルとデジタルビジョンとは
インダストリー
コーポレート変革
テクノロジー
震災とコロナ禍で変容する地域と企業の関係性──雑誌『TURNS』の共創プラットフォーム化の特徴とは?
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
ENEOS、契約業務のナレッジマネジメントのために「MNTSQ for Enterprise」を導入
2021/06/10
NTTデータら、「情報×人のつながり創り」を支援するナレッジマネジメントソリューションを提供開始
2021/05/19
マーサー、「2021年グローバル人材動向調査」を発表 全世界46ヵ国23地域の詳細をサマリーレポート
2021/02/18
KPMGコンサルティング、組織間の情報流通活性化を支援する「情報連携高度化AIソリューション」提供
2021/02/16
日本経済新聞社、情報を組織のナレッジにつなげる「NIKKEI The KNOWLEDGE」をリリース
2020/03/26
5件中1~5件を表示