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組織戦略としてのデータとCX

人間中心設計を“仕組み化”した楽天証券──デジタル事業開発に必要な「体験」と「運用」の新たな解釈とは

【ゲスト】楽天証券株式会社 正田康暁氏

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経営者が「プロダクトマネージャー」の役割を果たしている

川渕:UI/UXレビューは役員を含めた複数人で行うとのことですが、何か共通のバイブルのようなものがあるのでしょうか。皆さんご自身の領域やKPI、KGIにこだわってしまうと議論が平行線になってしまいますよね。

EPAM Japan シニアビジネスアナリスト 川渕洋明氏
EPAM Japan シニアビジネスアナリスト
川渕洋明氏

正田:経営の目線と顧客視点はしっかりと共有できています。なので、議論が平行線になってしまうことはないですね。ただ、上がってきたものは必ずすべて経営層が目を通し、忖度なしに議論と判断を行います。それはもう、ボタン1個、名称1つまで徹底的に。

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伊藤 真美(イトウ マミ)

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