自社の「資産」と「強み」を混同してはいけない
吉田:ネスレさんは、先日お話を伺った江崎グリコさん[1]とは異なるパターンでパーパスの力が働いているんだな、と感じました。
江崎グリコの木村幸生執行役員は、「おいしさと健康」という提供価値や「すこやかな毎⽇、ゆたかな人生(Healthier days, Wellbeing for life)」というパーパスに反して、「健康」の会社というイメージを海外スタッフが持っていないことに気づき、そこに強い問題意識を持たれていたそうです。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
吉田:ネスレさんは、先日お話を伺った江崎グリコさん[1]とは異なるパターンでパーパスの力が働いているんだな、と感じました。
江崎グリコの木村幸生執行役員は、「おいしさと健康」という提供価値や「すこやかな毎⽇、ゆたかな人生(Healthier days, Wellbeing for life)」というパーパスに反して、「健康」の会社というイメージを海外スタッフが持っていないことに気づき、そこに強い問題意識を持たれていたそうです。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR