SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Design×Management=Innovation

メタップス佐藤氏『海外事業で必要なのは「インセンティブ設計」だけ』

特別対談 Metaps佐藤航陽氏✕入山章栄✕佐宗邦威 第2回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

日本企業というアイデンティを捨て「現地企業」になる際に必要なこと

佐藤:
 「その国の企業になること」でしょうか。つまり、その国のメンバーに、サービスの戦略もマネジメントも全部任せることですね。僕は海外ブランチへの「定期的な視察」はしないんです。そこでイベントがあれば1週間ほど行って、様子を見て任せて帰ってくる程度。

佐宗:
 そうなんですか。複数の国に完全に任せながら、全体性を保つのはとても難しい課題だと思います。佐藤さんにとって、グローバル展開をする上でのキモってどんなことなんですか。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Design×Management=Innovation連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング