アペルザは「ものづくりの産業構造をリデザインする」というミッションのもと、国内で20兆円以上といわれる製造業の間接材市場を対象に、製造業向けカタログポータル「Cluez」を提供し、約3,000社のメーカーが出展、月間約10万人のユーザーに利用されているという。
2016年12月には、製造業企業の間接材の購買市場をオープンにするため、工業用資材の価格検索サイト「Aperza」をリリースし、380万点以上の製品情報を収録する規模になっているという。
今後は、日本発のグローバルサービスとして海外展開戦略を強化していく予定。さらには、急成長を遂げる間接材のオンラインコマース市場への事業進出を視野に入れ、成長スピードをより一層加速させていくという。そのため、経営戦略の強化が必要と判断し、製造業、オンラインコマース、グローバル戦略の実績や知見が豊富な3名を、経営顧問(エンジェル)として迎えることにしたという。