SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

マーケティング×イノベーション=市場創造

新規事業とブランドマーケティング。それぞれの「顧客のジョブ」の探し方とは?

第4回 ゲスト:INDEE Japan 代表取締役テクニカルディレクター 津田 真吾 氏(前編)

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

新規事業とブランドマーケ、それぞれのジョブの探しかた──「感情的ジョブの4象限」

荻野:私はブランドマーケティングを担当することが多いため、感情的ジョブを見つけることにフォーカスしています。しかし、機能的ジョブに比べあまりバリエーションはありません。新規事業開発において、感情的ジョブを見つける方法はありますか?

津田:とても良い質問ですね。後ほど説明しますが、新規事業の場合は、文脈、すなわち対象の事柄や背景に沿って考えます。荻野さんは、どのようにして感情的ジョブを見つけだしていらっしゃるのでしょう。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
マーケティング×イノベーション=市場創造連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング