SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

オイシックス・ラ・大地 奥谷氏が語る、サブスクリプションビジネスに欠かせない「優れた場の設計」とは?

Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.4:オイシックス・ラ・大地 奥谷 孝司氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Amazon Booksが狙うENGAGEMENT LOOPなコンテンツサブスクリプションとは?

 優れた場の例として奥谷氏が挙げたのは、Amazonが運営するリアル書店Amazon Booksだ。Amazon Prime会員は、特別な価格で本の購入ができるが、同サービスが意図するところとは、なんであろうか。

 その問いに奥谷氏は、「リアルの場で“Amazon Primeは得なんだ”と感じてもらうことがAmazon Booksの狙いです。本の品揃えも、オンラインと同じレコメンデーションに基づいています。この体験を生むために、リアルのタッチポイントを持っているのです」と答える。つまり、売上げを得るための店舗ではなく、Amazon Prime会員獲得へ繋げるオフラインtoオンラインの施策なのだ。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング