リアルな想いの先にある「新たな価値創造」
新規事業の検討で最も重要な問いは、「結局何をしたいのか?」です。そして、その答えが、社会からの要請、担当者自身の経験、或いは周囲のために「あったらいいな」というリアルな想いから生じていることが、現代における「新たな価値創造」では非常に重要です。
以降、「新たな価値創造」のステップを整理しながら、オープン・イノベーションの苦戦の原因を探っていきます。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
新規事業の検討で最も重要な問いは、「結局何をしたいのか?」です。そして、その答えが、社会からの要請、担当者自身の経験、或いは周囲のために「あったらいいな」というリアルな想いから生じていることが、現代における「新たな価値創造」では非常に重要です。
以降、「新たな価値創造」のステップを整理しながら、オープン・イノベーションの苦戦の原因を探っていきます。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
シグマクシス / マルチサイドプラットフォーム チーム(シグマクシス / マルチサイドプラットフォーム チーム)
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
Special Contents
PR
Job Board
PR