SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

良品計画金井氏に博報堂デザイン永井氏が問う、「デザイン経営」の本質と実践法

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

イノベーションを生み出すために経営者が発信すべき「難題」と「夢物語」

永井:無印良品では、イノベーションに対してデザインをどう活用されていますか。

金井:私の感覚としては、イノベーションは危機感から生まれることが多い気がします。企業は調子のいい方が経営としてはリスクで、そのとき社内にどのような難題を投げるかが、経営者にとってすごく大事だと思います。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング