SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineインサイト

“世界のイノベーションセンター”中国に学ぶ、アフターデジタル時代の経営の条件とは?

ゲスト:ビービット 藤井保文氏、野村総合研究所 李智慧氏【後編】

  • Facebook
  • X
  • Pocket

世界のイノベーションセンターを活用して、アフターデジタル時代の消費者を理解する

藤井:「OMO」や「デジタルトランスフォーメーション」などの言葉だけを切り取って、「行動データを取りたい」「OMOをやりたい」とアドバイスを求められてしまうことがあります。その際に、シンプルにかつ本質をずらさないために、以下のような説明をします。

 「O2O」では、いかに顧客にオンラインの情報を届けて、オフラインへ送客するかという「企業視点」だったわけです。ところが、「OMO」では、いかにユーザーにとってもっとも便利で最適な方法を考えて、最良の体験を提供するという「顧客視点」が重視されています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineインサイト連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング