SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

ブランド駆動型ビジネスの構築と実践

顧客不在のコーポレートビジョンでは事業は生まれない──ブランドビジョンで駆動するビジネス変革とは?

第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

すべての事業開発の起点は「ブランドビジョン」になる

 私はブランディングを手がけるデザインファームのディレクターとして、企業変革や新規事業開発を支援してきた。これらの活動を突き詰めれば、「ブランディングプロジェクト」だと思っている。同時に、クライアント企業の担当者や経営者もブランディングが、実は自らが挑んでいた企業変革や新規事業開発において極めて有効な手法であったことに気づき始めている。

 今までの支援経験から得た実践知を、ブランド駆動型ビジネスに必要な事業開発フレームワーク「5BS」として体系化した。用語の整理を含めて、ブランド駆動型、WILL、そして次回その詳細を解説するブランドビジョンと5BSの関係を以下の表にまとめた。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
ブランド駆動型ビジネスの構築と実践連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

岡村 忠征(オカムラ タダマサ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング