デジタル時代の事業開発に新たな「ブランディング」が必要な理由
企業と顧客のコミュニケーションにおける三つのパターンを、もう少し詳しく見ていこう。
CAN型の典型である広告・販促コミュニケーションは、施策の実施に大きなコストがかかる。そして企業からの一方的な訴求をノイズに終わらせないため、常に顧客に刺激を与えアテンションをつくり出す必要がある。さらに、比較優位を謳うためにずっと新しい評価軸を設定し続けなければならない。
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企業と顧客のコミュニケーションにおける三つのパターンを、もう少し詳しく見ていこう。
CAN型の典型である広告・販促コミュニケーションは、施策の実施に大きなコストがかかる。そして企業からの一方的な訴求をノイズに終わらせないため、常に顧客に刺激を与えアテンションをつくり出す必要がある。さらに、比較優位を謳うためにずっと新しい評価軸を設定し続けなければならない。
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