SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

デジタル経営の実践と戦略

リテール業界での生き残りは事業再編と水平連携──DXを“コロナ対応”から“新たな価値提供”の手段へ

リテールAIセミナー2020レポートVol.2

  • Facebook
  • X
  • Pocket

リテール業界のDXは「緊急対応」から「新たな価値提供」へ

 直近では、コロナの影響でオンラインへの傾倒はやむを得ないことでも、一時的と言えるかもしれない。それでは約2年後、コロナが収束して市場も復活しているとしたら、小売業はどのようになっているのか。

 立本氏のその問いに対し、宮田氏は「DXをコロナの“火消し”とするのか、それとも顧客への新しい購買体験として提供するのかで大きく変わってくると思われる」と答え、今村氏も「効率化とともに、付加価値の向上という効果もあるのではないか」と続けた。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
デジタル経営の実践と戦略連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング