確証バイアスによる言い訳の提供、アンカリング効果による節目需要の創出
いい⾔い訳の提供(活用理論:確証バイアス)
これは、何らかの「罪悪感」を持ってしまいやすい商品/サービスの利用に際し、それらを利用しても気持ち的に救われる理由を提供する⽅法です。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
いい⾔い訳の提供(活用理論:確証バイアス)
これは、何らかの「罪悪感」を持ってしまいやすい商品/サービスの利用に際し、それらを利用しても気持ち的に救われる理由を提供する⽅法です。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR