アマゾン流、新規事業の“考え方” アマゾン流の新事業計画はプレスリリース形式──ビジョンフィットと細部へのこだわりがつくるブランド体験 第2回 太田 理加 [著] 2020/10/08 07:00 ビジョン CX 新規事業計画 ブランド体験 模倣困難性 目次 Page 1 事業計画書のテンプレートは「プレスリリース」 Page 2 A4で1枚、9項目で書く「プレスリリース形式」の事業計画書 Page 3 新規事業プランは自社のビジョンやミッションにフィットしているか Page 4 なぜアマゾンはビジョンフィットに徹底的にこだわるのか Page 5 “細部へのこだわり”が生むブランド体験が、真似できないビジネスを作る 【本連載著者・太田 理加さんの著書『アマゾンで私が学んだ 新しいビジネスの作り方』】 A4で1枚、9項目で書く「プレスリリース形式」の事業計画書 プレスリリースはA4で1枚、多くても2枚。テンプレートは9つの項目からなります。プレスリリース形式の事業計画書サンプル 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 事業計画書のテンプレートは「プレスリリース」 Page 2 A4で1枚、9項目で書く「プレスリリース形式」の事業計画書 Page 3 新規事業プランは自社のビジョンやミッションにフィットしているか Page 4 なぜアマゾンはビジョンフィットに徹底的にこだわるのか Page 5 “細部へのこだわり”が生むブランド体験が、真似できないビジネスを作る 【本連載著者・太田 理加さんの著書『アマゾンで私が学んだ 新しいビジネスの作り方』】 1 2 3 4 5 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 1参考になった アマゾン流、新規事業の“考え方”連載記事一覧 なぜ新規事業には「ダイバーシティが必須」なのか──同質性ではなく多様性でアマゾンが成長した... アマゾン流リーダーシップにおける4つの領域──全社員にリーダーシップが必要な理由と育成方法... アマゾン流、新規事業チームの作り方──成長し続ける組織が持つ「仕組み」と「評価」の連動とは... もっと読む この記事の著者 太田 理加(オオタ リカ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 1 参考になった この記事をシェア シェア