経営企画のためのアライアンス入門 経営企画のための「戦略的アライアンス入門」──10年分の“前倒しされた進化”への処方箋とは? 第1回 野本 遼平 [著] / 青松 基 [画] 2020/10/26 07:00 事業開発 企業戦略 オープンイノベーション アライアンス M&A 目次 Page 1 変化の時代に必要な「戦略的アライアンス」 Page 2 そもそも「アライアンス」とは何か Page 3 アライアンスの難しさは何か。求められるPMやゼネラリスト力 Page 4 「戦略的アライアンス」に必要な推進プロセスの全体像 連載著者・野本遼平氏の著書『戦略策定・交渉・契約・実行がわかる 成功するアライアンス 戦略と実務』 アライアンスの難しさは何か。求められるPMやゼネラリスト力 「簡単」な経営アクションなど存在しませんが、アライアンスには特有の難しさがあります。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 変化の時代に必要な「戦略的アライアンス」 Page 2 そもそも「アライアンス」とは何か Page 3 アライアンスの難しさは何か。求められるPMやゼネラリスト力 Page 4 「戦略的アライアンス」に必要な推進プロセスの全体像 連載著者・野本遼平氏の著書『戦略策定・交渉・契約・実行がわかる 成功するアライアンス 戦略と実務』 1 2 3 4 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 2参考になった 経営企画のためのアライアンス入門連載記事一覧 アライアンス戦略策定の仕上げの確認項目──パートナー選定の視点とデューデリジェンスの実施と... 経営資源獲得のための“見取り図” ──事業寿命の短命化と自社の経営戦略に適合するストラクチ... 成功する戦略的アライアンスにある自社に不足する資源の明確化──5つの資源別、成功パターンと... もっと読む この記事の著者 野本 遼平(ノモト リョウヘイ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 2 参考になった この記事をシェア シェア