サービスデザインとシステム開発をシームレスに行う
■シームレスアプローチ
2点目は、サービスデザインの活動で得た気づきを、後続のシステム開発・運用へと確実に反映することができる点です。
サービスは全体としては無形ですが、ユーザーの視点に立つと有形の接点で触れるものでもあります。サービスデザインの活動の中で得た抽象的な気づきが、ユーザーの体験として具体的にデザインされているかを確かめるために、有形のプロトタイプで反復的に検証する必要があります。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
2点目は、サービスデザインの活動で得た気づきを、後続のシステム開発・運用へと確実に反映することができる点です。
サービスは全体としては無形ですが、ユーザーの視点に立つと有形の接点で触れるものでもあります。サービスデザインの活動の中で得た抽象的な気づきが、ユーザーの体験として具体的にデザインされているかを確かめるために、有形のプロトタイプで反復的に検証する必要があります。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR