コロナ禍でのソーシャルグッドの取り組みを推進力とした投げ銭サービス
畠山:もう一つの「KASSAI」についてお聞かせください。最近はSNSのマネタイズとしても投げ銭が注目されてはいるのですが、ビジネスとしてみると若干グレー、むしろピンクな印象ですよね。
一般の事業会社であれば「そういう事業はうちの色に合わないから」と敬遠されるビジネスモデルだと思います。その投げ銭サービスを大和証券さんがやるというのが驚きです。どのようなロジックで社内調整し、事業化を進めていったのでしょうか。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
畠山:もう一つの「KASSAI」についてお聞かせください。最近はSNSのマネタイズとしても投げ銭が注目されてはいるのですが、ビジネスとしてみると若干グレー、むしろピンクな印象ですよね。
一般の事業会社であれば「そういう事業はうちの色に合わないから」と敬遠されるビジネスモデルだと思います。その投げ銭サービスを大和証券さんがやるというのが驚きです。どのようなロジックで社内調整し、事業化を進めていったのでしょうか。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR