SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

Fjord Tokyo 柳太漢氏が語る、新しい金融体験を生み出す「みんなの銀行」のデザインとは?

講演者:Fjord Tokyo デザイン ディレクター 柳 太漢氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

デジタルネイティブをターゲットにした銀行の再定義

 では、実際にはどのように銀行を「再定義」していったのか。

 これまで銀行のコアターゲットはそのほとんどが40歳前後からシニアまでの層だった。この層が多くの預金を行い、資産運用していたことで銀行業は成り立っていたと柳氏は言う。対して、みんなの銀行がターゲットとするのは、いわゆるデジタルネイティブ世代だ。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

鈴木 陸夫(スズキ アツオ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング