CEOのビジョンの可視化や浸透もCXOの役割
高松:貴社のCEOは背中で見せるタイプであり、理想の姿をまずは自分で演じてみせ、ゆくゆくそこから要素を抽出し、ビジョン・ミッション・バリューとする。そんなCEO像が浮かびます。
根岸:さらに言えば、マーケットに対する直感も働く方ですね。営業担当は目の前のニーズを拾ってくるけれど、CEOはおそらく、直接お客様のところに足を運びながらも「マーケットとして」という一つ上のレイヤーの観点を持っている。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
高松:貴社のCEOは背中で見せるタイプであり、理想の姿をまずは自分で演じてみせ、ゆくゆくそこから要素を抽出し、ビジョン・ミッション・バリューとする。そんなCEO像が浮かびます。
根岸:さらに言えば、マーケットに対する直感も働く方ですね。営業担当は目の前のニーズを拾ってくるけれど、CEOはおそらく、直接お客様のところに足を運びながらも「マーケットとして」という一つ上のレイヤーの観点を持っている。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR