SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

経営変革の「思想」と「実装」

一休・榊社長の企業変革の10年──脱アンチ・ユーザーファースト行動、データサイエンスと経営者の両利き

第5回ゲスト:株式会社一休 代表取締役社長 榊淳氏【前編】

  • Facebook
  • X
  • Pocket

事業会社で“仕事をする意味”を社員から教わった

株式会社一休 代表取締役社長 榊淳
株式会社一休 代表取締役社長 榊淳氏

宇田川:コンサルティングファームの現在のビジネスモデルの宿命として、契約期間の間に分かりやすい成果を出すことが求められます。一方で榊さんの場合、10年間という長い単位で支援を続けてこられたのだとも言えますね。その意義について、どう考えておられますか。

:僕が入ったコンサルティングのプロジェクトは1年弱の期間がありました。それはコンサルタントとしては十分な期間です。3ヶ月で組織を変えるのは厳しいですが、1年あれば明らかな変化を起こすことができます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
経営変革の「思想」と「実装」連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

やつづかえり(ヤツヅカエリ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング