SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

経営変革の「思想」と「実装」

一休・榊社長の企業変革の10年──脱アンチ・ユーザーファースト行動、データサイエンスと経営者の両利き

第5回ゲスト:株式会社一休 代表取締役社長 榊淳氏【前編】

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

ワクワクするミッションがKPIに凌駕される罠

埼玉大学経済経営系大学院 准教授 宇田川元一
埼玉大学経済経営系大学院 准教授 宇田川元一氏

宇田川:会社のミッションのために仕事をしているんだという感覚は、会社への愛情を持つということに近いのでしょうか。

:会社に対して愛情があるわけじゃないです。たとえば取扱高が2倍に増えた時、会社が成長して嬉しいというよりは、「こころに贅沢な時間」を2倍にできたことが嬉しいんです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
経営変革の「思想」と「実装」連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

やつづかえり(ヤツヅカエリ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング