SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

丸井グループ相田CDOが語る、デジタルで事業をプロデュースする人材投資や事業評価と独自のDXとは?

「Biz/Zine Day 2022 Autumn」レポート

  • Facebook
  • X
  • Pocket

課題はデジタルの力で事業をプロデュースできる人材の育成と採用

 従来の小売主導から真の知識創造型企業へ転換するには、現状の人材にはまだまだ求めるものとギャップがあると相田氏。必要な人材を「プロデュースbyデジタル」と名付け、デジタルの力を活用して新たなビジネスをプロデュースできる人と定義した。その育成のために既存部門から新規事業に積極的に登用したり、スタートアップとの共創にも参加させたり、さらに次世代経営者育成プログラムによって成長の場を拡充していきたい考えという。

プロデュースByデジタル

 既存社員の育成のみならず、新たな人材の採用も強化。UXデザインの先進企業であるグッドパッチ社と合弁会社「Muture」を設立するといった取り組みも行っている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

鈴木 陸夫(スズキ アツオ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング