チーム全体でミッション・ビジョン・バリューを策定する
こうしたアクティビティの結果を踏まえて、プレモルメンバーズのMVVを策定するワークショップが実施された。
参加したメンバー全員で付箋を用いてアイデアを出し合い、その後、議論や投票を通じて意味のあるフレーズを選び、文言をブラッシュアップしていく。このプロセスを通して、チームでのディスカッションが深まっていくのがポイントだ。CATのメンバーはファシリテーターとして「票が集まる付箋にはこういう言葉が共通しているが、実際、プレモルメンバーズに必要だと思うか」「似た言葉として、こういうものがあるが、どちらが効果的だろうか」と声がけをして、議論をサポートしていく。全メンバー共通の判断軸を作り上げることがゴールだったため、社内、社外にかかわらず、プレモルメンバーズに携わるメンバーには可能な限り参加してもらったという。