破壊的アイディアを選び出すためのツール、「アイディア・レジュメ」
無消費者と満足過剰をキーワードに新しいアイディアを出したら、どのようにアイディアを選出すればよいだろうか。玉田氏は近著『日本のイノベーションのジレンマ〜破壊的イノベータになるための7つのステップ〜』(翔泳社刊)でも登場する「アイディア・レジュメ」を用いて、破壊的なアイディアを選び出すプロセスを解説した。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
無消費者と満足過剰をキーワードに新しいアイディアを出したら、どのようにアイディアを選出すればよいだろうか。玉田氏は近著『日本のイノベーションのジレンマ〜破壊的イノベータになるための7つのステップ〜』(翔泳社刊)でも登場する「アイディア・レジュメ」を用いて、破壊的なアイディアを選び出すプロセスを解説した。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR