SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

組織戦略としてのデザイン

なぜ総合金融サービスOliveは実現したのか。 SMBC Design Teamが貢献できたこと

【後編】ゲスト:株式会社三井住友銀行 中村裕信氏、金澤洋氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

経営陣が日常的にデザインをチェックし、フィードバックを実施

中村裕信
株式会社三井住友銀行 リテールIT戦略部長 中村裕信氏

岩嵜:なるほど。 SMBCでは経営層までデザインが浸透していたから、Oliveのようなサービスを開発できたわけですね。

金澤:原動力の一つではあったと思います。実際、最近では、経営陣が自らデザインをチェックし、フィードバックする機会も増えています。デザインがビジネスを成功させるための重要なツールであるという認識は定着していますね。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
組織戦略としてのデザイン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

島袋 龍太(シマブクロ リュウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング