SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

組織戦略としてのデザイン

なぜ総合金融サービスOliveは実現したのか。 SMBC Design Teamが貢献できたこと

【後編】ゲスト:株式会社三井住友銀行 中村裕信氏、金澤洋氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

優秀なデザイナーが魅力を感じる環境を整える

金澤洋
株式会社三井住友銀行 リテールIT戦略部 チーフデザイナー 金澤洋氏

岩嵜:本日のインタビューは、事前の想定を大きく越えた内容ですね。SMBCではデザインが組織の幅広い範囲に浸透していますし、新たなサービスの開発にも貢献しています。Oliveは広がりの期待できるサービスですし、SMBC Design Teamの活躍のフィールドはますます広がっていくのではないでしょうか。組織としての今後の展望はありますか。

金澤:おっしゃる通りで、金融業界でデザイナーが活躍できる領域はまだまだあると踏んでいます。そのため、今後はさらにデザイナーを増員して、より多くのプロジェクトにデザインを持ち込んでいきたいです。その先に、金融サービス、ひいてはお金そのものの価値をリデザインするような仕事をしたいと考えています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
組織戦略としてのデザイン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

島袋 龍太(シマブクロ リュウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング